人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
クリスマス会
at 2022-12-27 12:00
芋料理あれこれ
at 2022-12-27 12:00
通所リハビリテーションお試し..
at 2022-11-30 12:00
大運動会!!
at 2022-11-30 12:00
田んぼレポート
at 2022-11-15 12:00
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ

正月行事! さつき苑

▼さつき棟
年の初めは、手作りの年賀状とトラのぬいぐるみをお一人お一人にお届け♪ 

正月行事! さつき苑_b0199838_18380660.jpg

甘酒を飲んで、御節を食べて、羽子板ついて、一休さんさながらに虎退治?!

正月行事! さつき苑_b0199838_18380623.jpg
正月行事! さつき苑_b0199838_18380663.jpg
その後はおみくじ引いて初詣と、内容盛りだくさんの元旦となりました!
今年も皆さん健康で笑いの多い一年になりますように。

▼さくら棟
コロナで初詣等の外出も出来ず…の状況となりましたが
さくら棟では棟内に模擬神社を設置し元旦から皆でお参りしました。

正月行事! さつき苑_b0199838_18380640.jpg
正月行事! さつき苑_b0199838_18380522.jpg
その後は甘酒を作り、皆で一緒にいただきました。
甘酒を飲みながら利用者様も「やっぱり正月って感じがするね~」と笑顔に。

それからも、絵馬を書いたりおみくじを引いたりと、お正月らしく楽しく過ごしました。

また、今年はナント!!絵馬に書いた夢を1名のみ叶えてくれると
言うお話を聞き、皆さん絵馬を真剣に飾っていました。

正月行事! さつき苑_b0199838_18380658.jpg

まだどなたの夢が叶うかは発表されていませんが、楽しみに待っています。


by itokukai | 2022-01-20 12:00 | イベント
<< 個別接種スタート! , いきいき百歳体操 >>