人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
クリスマス会
at 2022-12-27 12:00
芋料理あれこれ
at 2022-12-27 12:00
通所リハビリテーションお試し..
at 2022-11-30 12:00
大運動会!!
at 2022-11-30 12:00
田んぼレポート
at 2022-11-15 12:00
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ

お料理

さつき苑では3月から4月にかけて、さまざまなお料理を作りました。
塩結びおにぎり企画、肉じゃが作り企画、味噌汁作り企画などなど。

栄養士さんの指導の下、職員と利用者様が一緒に料理作りを楽しみました。
お料理_b0199838_11390087.jpg
みなさん、「私はこうやっていたよ~」「味付けはこの方がいいんでない」と
昔を思の思い出を話しながら楽しく料理の準備をしました。

お料理_b0199838_11394389.jpg
これからもさまざまなお料理やスイーツを、みなさんと楽しみながら
作っていきたいと思います。

チョコレートフォンデュ! 
3月24日おやつにチョコフォンデュの企画を行いました!
苑では中々食べる機会が少ないチョコレート「こんな食べ方あんだ」
「こんな風に食べるのもたまにはいいね」と皆さん特別感があった様子。
苺やバナナ、カステラにチョコを付けて楽しんでおられました。
お料理_b0199838_11401544.jpg

絶品!手作りプリン!!
4月15日、普段、固形のお食事を召し上がることが難しい方々にも
楽しんでいただきたく、手作りプリン企画を決行!
お料理_b0199838_11405775.jpg
ホールにミルクの優しく甘~い香りが漂います。
利用者様も一口食べて、「おいしい」の顔を見せてくださいました。




by itokukai | 2021-04-20 12:00 | イベント
<< 田んぼレポート! , 節分 >>