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第8回 納豆の小揚げ焼き

 生活習慣病の予防や改善には大豆製品と食物繊維の積極的な摂取をお勧めしています。毎日の献立を考える際、肉か魚かで迷われる方が多いかもしれませんが、時には大豆製品をメインにした献立はいかがでしょうか?
「納豆」には食物繊維もたくさん含まれており発酵することで大豆にはない有効成分が多く含まれている大変”優秀”な食材です。

第8回 納豆の小揚げ焼き_b0199838_1537438.jpg
第8回 納豆の小揚げ焼き_b0199838_153809.jpg

作り方

① スリム葱を小口切りにし、納豆・ピザ用チーズと合わせ、醤油で味付けする。
   (チーズは好みにより入れなくても構いません)
② 小揚げの端を切り、袋状にして①をつめる。
③ テフロン加工のフライパンを熱し、中火で両面をこんがり焼いて完成。

七味唐辛子や辛子をつけて食べてもおいしいです!
第8回 納豆の小揚げ焼き_b0199838_154842.jpg

平成22年8月発行 第134号より
by itokukai | 2010-09-28 15:50 | 健康レシピ
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