ブログトップ

小松菜の収穫と提供


10月16日、気温がぐっと下がり寒い中、
さつき農園で小松菜を収穫しました。

b0199838_10311456.jpg

収穫したのは全部で1.2㎏。
無農薬のため所々に虫食いの跡がありますが、
きっとおいしい証拠ですね。

b0199838_10311117.jpg

数日後、おひたしにして入所者の皆様の夕食に提供しました。
その際、苑で採れた小松菜を使っていることを
利用者様に館内放送でアナウンスしていただきました。

少し緊張した面持ちでしたが、皆様にも職員にも
ちゃんと伝わっていましたよ!
小松菜は骨を作るカルシウムや血を造る鉄分が、
ほうれん草よりも豊富に含まれているそうです。

b0199838_10314851.jpg
b0199838_10312904.jpg

お味はいかがでしょうか?
「歯ごたえがあっておいしいよ!」と笑顔で話していました。

b0199838_10315160.jpg



[PR]
by itokukai | 2017-11-13 12:00 | イベント
<< 干し柿作り , さつまいもの収穫と提供 >>